2009年09月16日

☆育児日記2☆

なんだかいつの間にか夏が終わり、すっかり涼しくなりましたねぴかぴか(新しい)
今の時期のカラッぴかぴか(新しい)っとした空気がとても好きデスるんるん
1年の中で一番好きカモ・・・かわいいかわいいかわいい
この時期になると私の“運動会に行きたい病”が始まりますsoon

さて、毎日育児に追われてクタクタになってぃる私は、早いことに出産してもぅ10ヶ月が経ちました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
相も変わらず我が子はカワィくてたまりません揺れるハート揺れるハート

ぅちの子、他の子と比べるとわりと成長がゆっくりで、まだ“たっち”どころか、“ハィハィ”もままならず、いつも“ほふくぜんしん”してますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも“ほふくぜんしん”歴は結構長いので、自衛隊顔負けのスキルを持ち合わせてぃます足足足
もしかしたら“ハィハィ”せずにそのまま立ってしまぅカモ・・・とぃう説もありますたらーっ(汗)

離乳食も1日3回モリモリ食べてレストラン、ミルクもゴクゴクビール、一向に痩せる気配が感じられませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近は自我もかなりでてきてぃて、おもちゃ等持ってぃるモノをとるとめちゃくちゃ怒りますむかっ(怒り)

好物のミルクとベビーダノンを見た時の反応はハンパなく怖いデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも人見知りはしません。。。
人見知り、、、どぅなんだろぅ。。。
あんまりヒドィと離れられなくて大変だけど、全くなぃのも親としてはちょっと寂しいデス。。。
たまにばぁばに預けてどこかへ出掛ける時も、笑顔で私を見送る息子を見て“抱っこしてくれれば誰でもいぃのかよっっっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)”・・・と突っ込みたくなりますたらーっ(汗)

そんなこんなで、気がつけばそろそろ“育休終了”とぃう文字がちらつぃてきてますがく〜(落胆した顔)
もっと我が子と一緒にいたぃと思う反面、経済的には苦しい現状があり。。。

セレブになりたぃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・と、つくづく願う所ですひらめき

最近は不景気のせぃか働くママが増えている為、保育園に入れません。
・・・どぅやら我が家もその仲間になりそぅですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


保育園、増やしてーっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
・・・と、切に願う今日この頃でしたふらふらぴかぴか(新しい)
posted by ユキ at 13:18| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆こども☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

☆夫婦ゲンカ☆

みなさん、どうもお久しぶりですexclamation×2

私はなんとかかんとか育児にも慣れてきて、日々励んでおりますぴかぴか(新しい)

久しぶりにブログ更新したかと思いきや“こんなネタかよっあせあせ(飛び散る汗)って感じかもしれませんが、1番直近の出来事で新鮮なネタなので書いちゃいますひらめき

“夫婦ゲンカ”・・・まぁ、どこの家庭でもきっとあるでしょうダッシュ(走り出すさま)
全く違う環境で育っていた二人が共に生活していくわけですから。。。

我が家は(ご存知の方もいらっしゃいますが)日常茶飯事です爆弾爆弾爆弾

まぁ〜私と旦那さん、性格が真逆で。。。
結婚する前からいつも衝突してばかりでした。
よく“ケンカするほど仲がいい”なんて言葉を耳にしますが
度を超えてますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

私がずっと夢に描いてた憧れの結婚生活はもっと穏やかで
互いを尊重し合える仲だったハズ。。。

先日、旦那さんが無断外泊&音信普通をしでかしました爆弾

事故にでもあったんじゃなぃか???
浮気でもしてるんじゃないか???


結局全く眠れませんでした。
器の狭い私には許し難い出来事でした。

別居話&離婚話もでました。

別居は前向きな考え方で私が提案したコト。
ケンカをしすぎてお互いに思いやりや感謝の気持ちが薄れてしまい
相手を批判するばっかりになっていたので
このままでは離婚するのも時間の問題・・・と思い、
互いの必要性を見出す為に距離と時間を置こうと。。。

散々話し合った結果、まだ別居も離婚もしてません。
“子供の為にも家族は出来るだけ一緒にいるべきだ”
という旦那さんの意見を尊重し、もう1度初心に返って
やってみるコトにしました。

すごく簡単なコトでありながらも
私達にとってはかなり難しいコトです。

これでトライしてダメだったら今度こそ本当に別居ですexclamation×2

結婚してまだ1年。。。
めちゃくちゃ幸先不安な我が家です。


私の会社の後輩で、付き合ってた頃から今に至って
1度もケンカをしたコトがなぃ夫婦がいます。
すごく理想のカップルです。
まさに
お互いを尊重し合ってお互いに感謝して、助け合う

きっと彼らには彼らの至難があるんだろうけど

私も将来、あんな夫婦になりたいと思います。

生涯連れ添う・・・バッド(下向き矢印)
できるかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結婚生活はいぃコトもあるけど、想像以上に大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ユキ at 13:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ふうふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

☆育児日記☆

子供が大好きで、昔っから友達の子供とよく遊ばせてもらってた私だけど、やっぱり自分の子供を育てる・・・とゆーのは難しいふらふら

産まれたての子供は当然しゃべれるわけはなく、とにかく何を考えているのか、何をしてほしぃのか、何がしたぃのか・・・まったくわからなぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

@寝る
A飲む
B泣く

これが赤ちゃんの仕事。

・時間問わず不思議なぐらぃきっちりやってくる3時間毎のミルク
 ⇒ある意味目覚まし時計いらなぃ。

・おむつを変えた直後にされるうん○
 ⇒男の子はおしっ○が顔に直撃するから余計に厄介。

・やっと寝付いたと思いベッドに寝かせた瞬間大泣き
 ⇒ガ〜ン。なんで?

・なんだか日に日にキレィな顔にブツブツができてくる
 ⇒乳児湿疹はみんななるらしぃ。

・うん○がなかなかでなくて出産できるんぢゃなぃかと思うくらぃ顔を真っ赤にしていきみっぱなしになる
 ⇒綿棒でおしりを刺激してあげるといぃらしぃ。

とにかく大人の考えからは想像できなぃ出来事ばかりで毎日勉強ですぴかぴか(新しい)


寝不足な時に半日ぐらぃずーっとグズり続けられるとさすがに“イラッむかっ(怒り)とするコトもあるけど無邪気な寝顔を見るとイラッとした自分に反省し、いつも我が子にゴメンナサィたらーっ(汗)


首がすわって言葉がしゃべれるようになったらまた少し楽になるのかな〜。
早くそんな時がこないかなぁ〜。

なんて思う半面、子供の成長はめちゃくちゃ早いからまだ等分このままでいてほしぃ。
忘れなぃようにしっかり成長を見届けたぃ目ぴかぴか(新しい)


そんな我が子は2314gで産まれたけど、1ヶ月検診では早くも3650gになり、今ではほっぺが落ちそうなぐらぃブク×2太ってマスかわいいぴかぴか(新しい)

buu.JPGbuu2.JPG


自分の時間なんてなくなるし、計画通りに事を進められなくなるけど
我が子はお金ぢゃ買えないかけがえのなぃ宝物デスかわいいぴかぴか(新しい)

posted by ユキ at 12:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆こども☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

☆宮ヶ瀬ダム☆

我が子が産まれて早1ヶ月超が経ちましたぴかぴか(新しい)

最初は恐る×2ガチガチになりながら我が子を抱っこしていたけど、最近少しだけ手の力が抜けてきた気がしますかわいい

元々おでかけ好きの私としては出産してから約1ヶ月、どこにも出かけられないのがもどかしかったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば辺りはすっかりクリスマスクリスマス

いつもならイルミネーションひらめきを見たり、クリスマスソングるんるんを聴いたりしてクリスマスの雰囲気をコテコテに味わっているハズなのに・・・たらーっ(汗)

イルミネーションはベランダから見えるちょっとした電球バッド(下向き矢印)
クリスマスソングはTSUTAYAでCD借りて家で流すバッド(下向き矢印)

・・・さみしいっっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな私を見るに見かねて、旦那さんが宮ヶ瀬ダムに連れてってくれました目ぴかぴか(新しい)

昔っから行ってみたかったけど、想像以上にキレィで感動しましたかわいいぴかぴか(新しい)
このキレィな景色、まだ我が子には見えないのが残念バッド(下向き矢印)
来年また来ようexclamation×2と約束したのでしたるんるん

miyagase1.JPGmiyagase2.JPGmiyagase3.JPG
posted by ユキ at 18:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆あそび☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆PC復活・我が子披露☆

やっとPCが使える環境になりましたるんるんるんるんるんるん

ながかったぁーダッシュ(走り出すさま)
1年以上。。。

これでやっとブログが書けるペン

えーっ、みなさんもぅご存知のとおり、男児を出産いたしましたかわいい

taiinn.JPG



あれは、今思い出しても壮絶な闘い。。。
もぅ当分妊娠&出産はコリゴリですたらーっ(汗)

えっと、今からちょうど1週間前に退院しましたぴかぴか(新しい)
しかし我が子、蓮くんは2314gの未熟児であった為、入院中ずっと保育器に入っており退院が私より1日遅れでしたバッド(下向き矢印)
・・・とは言っても、ミルクは一気飲み目そしてよく寝る眠い(睡眠)
問題なく育ってくれてますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1週間経って思いますが、育児も想像以上に大変ですふらふら
いろいろ聞いてはいたけど、ホントに寝不足眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(寝不足なくせにmixiやってんなよって感じ・・・)

夜中なんて関係なくミルクで起こされ。。。

たまに放置したくなる時もありますたらーっ(汗)
・・・だがしかし、ゴクゴク勢いよくミルクを飲んでる蓮くんを見ると何もかもがどうでもよくなるぴかぴか(新しい)

あの子はかなりハイレベルな魔法使いですひらめきひらめきひらめき

okiniiri.JPGmilk.JPGbusaikuren.JPG
posted by ユキ at 11:39| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆こども☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

☆産まれちゃいました☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

実は前回の記事を書いた後、安静にしてても出血がとまらず更に定期的な腹部の激痛に襲われ全く眠れずがく〜(落胆した顔)
睡眠不足で眠そうなだんなさんを巻き添ぃにしながらしばらく激痛と戦ったのですが、明け方5時頃にギブアップし、入院覚悟で病院へ電話すると
『とりあえず処方されたはり止めの薬をもぅ一度飲んで明日の朝一で病院に来てくださぃ』とたらーっ(汗)

結局激痛は治まるどころか悪化する一方で、出社する予定だっただんなさんに病院まで連れて行ってもらぃ受診した所、案の定入院するコトに・・・バッド(下向き矢印)
一度病室に連れられたと思いきや、すぐに超音波診察が行われ、院長先生がなんだか難しい顔でずっと考えて・・・一言。

『こりゃあ今からお産だな』

えっ・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

『子宮口が8cm開いてる。早産だからホントはまだ出したくないけどもぅここまできたら産むしかなぃexclamation×2すぐ分娩だexclamation×2

分娩の準備に取り掛かる助産婦さんたちダッシュ(走り出すさま)

何が起きてるのかまったくわかってなぃ私。


『さぁ、いきんでexclamation×2

いや、ムリでしょたらーっ(汗)
予定日1ヶ月後だよ手(パー)
まだ心の準備できてなぃってたらーっ(汗)
いきむって何exclamation&question
TVでよくやってるあのヒッヒッフーッダッシュ(走り出すさま)ってヤツexclamation&questionたらーっ(汗)
あれ、ホントにやるのexclamation&question

みたぃな状態でどーやら夢ではなくホントに分娩が始まってしまぃました目あせあせ(飛び散る汗)

あれは想像を絶する戦いあせあせ(飛び散る汗)
母はすごぃexclamation×2

何度助産婦さんに
『もぅムリexclamation×2』と言ったコトか・・・たらーっ(汗)
何度助産婦さんに
『帝王切開にしてくださぃexclamation×2』と頼んだコトか・・・たらーっ(汗)
何度助産婦さんに
『もぅこのまま産まなくていぃexclamation×2』と泣きながらお願いしたコトか・・・たらーっ(汗)

二度と出産なんかするもんかむかっ(怒り)と半分怒りながら心に誓ったあの瞬間、何かがふっ切れたのでしょうダッシュ(走り出すさま)
どーしよーもなく不安ないきみ方をしていた私にも
『ほらっぴかぴか(新しい)赤ちゃんの頭が出てきたexclamation×2あとちょっとexclamation×2がんばれっぴかぴか(新しい)exclamation×2』と天使の囁きに聞こえた助産婦さんの声ひらめき

えっexclamation&questionホントにexclamation&question
でてきてるのexclamation&question
嘘ぢゃなぃexclamation&question
頭が見えてるならぢゃああとちょっとだけ頑張ってみるよexclamation×2

ヒッヒッフーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もっともっとーexclamation×2
長くいきんでーっexclamation×2
あと少しーっexclamation×2

ヒッヒッフーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

息吸ってー、はぃとめて、はぃっ、もぅ1回長くいきんでーっexclamation×2

ヒッヒッフーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と、繰り返すコト10回ぐらぃ・・・

なにやら
にょろにょろにょろダッシュ(走り出すさま)と変な感触。

でたーっぴかぴか(新しい)
って感触と同時に血まみれの我が子が私のお尻のあたりにいました目ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)



とゆーわけで
2008年11月1日
午後12時26分
名前:蓮(れん)
35週目の早産だった為2314kgと小さめではありますが、無事元気な男の子を出産いたしましたかわいい

実は今も病院の中で携帯電話使用がNGなのですが、眠れないのを理由にこっそり日記を書いてますたらーっ(汗)

早く我が子のカメラをお披露目したぃのですが、まだできなぃので次回掲載したぃと思いますぴかぴか(新しい)


妊娠中も沢山のトラブルがあった私にいっぱい励ましの言葉をくれたり助けてくれた人たちにとっても感謝してますぴかぴか(新しい)

今度共、私達家族一同をよろしくお願いしますかわいいかわいいかわいい
posted by ユキ at 00:27| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆こども☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

☆妊婦生活・切迫早産☆

1週間前ぐらぃから産休に入りましたぴかぴか(新しい)
産休に入る前、こんなダメな私にステキなサプライズ送別会やら沢山愛情のこもったアルバムやらプレゼントやら、いろいろしてくれた会社のみんなにとにかく感謝してまするんるん

産休に入り、とにかくのーんびり気ままに過ごそうと思いつつ、じっとしてられなぃ性分でもある私に訪れた悪夢は恐れていた“風邪”と“切迫早産”でしたたらーっ(汗)

いろいろ手は抜いてるハズなんだけどなぁバッド(下向き矢印)


風邪は産休初日からひき、だんなさんと出産前の最後であろぅプチ旅行にガッツリぶつかり、風邪薬も飲めないまま、おでこに冷えピタ・口にマスク・手には保湿ティッシュで乗り切り、なんとか回復した次第ですぴかぴか(新しい)

切迫早産は、昨日から急に出血と腹痛に襲われ、今日検診だったので一緒に診てもらったら“なんで昨日来なかったのexclamation”とこっぴどく怒られダッシュ(走り出すさま)“とにかく絶対安静exclamation家事もダメexclamationお風呂もダメexclamationトイレ以外動くなexclamation
と・・・たらーっ(汗)

なんだか妊娠初期の切迫流産時代を思い出してますバッド(下向き矢印)
明日出血が止まってなかったら入院だってーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もぅ入院生活は懲り懲りデスバッド(下向き矢印)

予定日まであと約1ヶ月、その間にちゃんと最後の栄養つけてもらぃたぃからまだ出てこなぃでぇーっあせあせ(飛び散る汗)
posted by ユキ at 21:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆こども☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

☆めちゃご無沙汰です☆

皆さまお元気ですかexclamation&question

かれこれ1年ぐらぃ、日記おサボりしてましたたらーっ(汗)が私は元気ですっぴかぴか(新しい)


このおサボりしてたのにはいろいろ訳がありまして、話すと長くなるのでかなり省略はしますが、音沙汰なぃ間に私の環境がかなり変わりました目あせあせ(飛び散る汗)

簡単に説明すると…

@彼氏ができましたぴかぴか(新しい)
A彼氏と半同棲生活が始まりました家
BPCが実家にしかなかったので日記を書くのが億劫になりましたバッド(下向き矢印)
C彼氏と1年ぐらぃ付き合ってたら子供ができちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
D切迫流産になり、しばらく自宅安静を言い渡され会社も一時休暇たらーっ(汗)
E付き合ってた彼氏と結婚しました揺れるハート
F体調もよくなり、仕事復帰しました携帯電話
Gやっと実家にあったPCを今の家に持ってきたと思ったらPCのハードディスクが壊れ、データが全て消え、修理へダッシュ(走り出すさま)
H現在妊娠9ヶ月に入り、あと1週間ぐらぃで産休に入りますぴかぴか(新しい)お腹もだぃぶおっきくなりましたわーい(嬉しい顔)どーやら男の子が産まれてきそーでするんるん

…とゆー、いわゆる私の人生の転機と言ってもいぃぐらぃの出来事がこの空白の1年間で起きてました目あせあせ(飛び散る汗)

GのPCがそろそろ修理から戻ってくる予定なので、そしたらまた日記も書こーと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ユキ at 10:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

☆やられたっっっ☆

今日は前から約束してたのでオカンと買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ん〜充実したなぁぴかぴか(新しい)
さぁ、そろそろ帰ろうかひらめき→家路へ…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


…と、その時exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

横目で見たのはなにやらスピード違反の取り締まりしてた模様あせあせ(飛び散る汗)

…気づいた時既に遅したらーっ(汗)

19km/hオーバーで捕まったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1点、罰金12000円
たかっっっ目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日何にも買ってなぃのに…たらーっ(汗)なにこの出費

そしてゴールド免許も遠のいたバッド(下向き矢印)
無事故無違反歴さよなら手(パー)

悔しいから即罰金払ってやったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして次は原チャリ乗ろうとしたら後ろのウィンカーのカバーがなぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バイク屋さんで取り付け
部品代、500円


今日はつぃてなかったたらーっ(汗)

これが大殺界ですかexclamation&question細木さんたらーっ(汗)

歪んだ生活改めろってコトですか…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ユキ at 22:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

☆一人晩ご飯☆

20071025221116.jpgいっぱい作りすぎたあせあせ(飛び散る汗)

今夜のメニューは

・チキンライス
・ビーフシチュー
・野菜炒め


お腹いっぱいふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

野菜炒めは明日のお弁当につめようひらめき

あとは朝起きれるかだけ…たらーっ(汗)

これ、死活問題あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ユキ at 23:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

